初のレディースライン【ロングマキシワンピース】のサイズ感とディティール(仕様)

初のレディースライン【ロングマキシワンピース】のサイズ感とディティール(仕様)

nunocoto wear3つ目のパターン、そして初のレディースラインとして、【ロングマキシワンピース】が登場しました。

ロングマキシワンピースのラインナップをすべて見る

柄が映えるシンプルなデザインながらも、
首回り、アームホール、背中のファスナー仕上げなどの細かいところにこだわりつくしたパターンでもあるんです。

ストレスフリーで着られる、お気に入りの一着になっていただけたら嬉しいです。

ふわっと身にまとうように着たいワンピース

まずは幅広い世代の女性に、「柄」を楽しんでいただきたいなと思います。
2,000柄の中から、好きな柄を選ぶ楽しみとワクワク感を。

でも、同じぐらい着心地も大切です。
だから速乾性・軽さ・しなやかさを兼ね備えたコットンリネンビエラ生地で。

立体裁断だから軽やかに。風に揺れるロングマキシ丈が魅力


重さを感じさせない、立体裁断のパターン。
着てみると分かる、肩のフィット感と腕の収まりの良さ。

「肩が凝る。着ていてなんだか疲れる。」
丈の長いワンピースを避ける方にときおり聞かれるこんな声。

これは生地の重みというよりも、平面パターンの影響という場合も多いです。

nunocoto wearのロングマキシワンピースは、
足首までの長いマキシ丈なのに軽やか。
秘密はアームホールの切り替え部分にあります。
しっかりとした立体裁断のおかげで、ワンピースの生地が肩にフィットして重みが分散される仕様になっています。

だから、裾に向かって美しいフレアを描くような、そんな全体のフォルムに。

歩く度に まるで生地が喜んでいるみたいに ふわりふわりと揺れる姿も魅力の一つ。

 

あなただけのお気に入りの柄をえらんでください。

似合う柄が分からない、と悩まれる方も多いと思いますが、
あえて言うなら、「好きな柄を選んでください。」です。

好き、には理由がありますから、
その理由を分かっているご自身が、柄を中心に考えてコーディネートを作る日が1日ぐらいあってもいいんじゃないか。なんて、思います。


サイズ展開について

サイズはS/M/Lの3サイズをご用意しました。
各サイズの寸法は下記を参考にしてください。

 

・素材

コットンリネン(ビエラ)の生地で作られています。リネンが25%入っているため、通気性も速乾性も高く、半袖シャツをさらに涼し気に仕上げています。表面が少し起毛したビエラ織は、肌触り、肌当たりをソフトにします。

当工場では、すべて国産の生地を使っています。


・普段のお手入れのコツ

天然素材のためシワはつきます。とは言え、コットンリネンの洗いざらいの雰囲気はナチュラルな魅力があります。
洗濯時に広げて干していただければ問題ありません。

気になるようでしたら、都度アイロンをおすすめします。

柔軟剤や乾燥機の使用はできるだけお避け下さい。色落ちや縮みの原因になります。


ディティールについて

首回りはフラットな丸首のラインで、デコルテを出し過ぎず。
背中中心には、コンシールファスナーを付けました。


生地のベースカラーに馴染むコンシールファスナーを、丁寧な縫製で縫い付けてあります。


長さ44cmのコンシールファスナーは、たっぷりとした開きでストレスなく脱ぎ着ができます。

身頃の両サイドには、シームポケットも。
ワンピースのラインに響かないプロの技が効いています。

ポケット口周りには共布を使いました。
裏地がちらちらを見えることもなく、美しい仕上がりに。



ポケットは重要ですよね。

ちゃんと実用性も考慮されたパターンになったと思います。

広い年代の、多くの方々に着こなしていただきたいロングマキシワンピースです。


おすすめのロングマキシワンピースのラインナップを見る

※2022年シーズンは、8/31ご注文分までで終了となります

 

ブログに戻る